虹の袂には願いの叶う金の壺が埋っているのだとか…

今年もあと少し

もう間もなく師走。

今年一年は2年間殆ど会えなかった彼女と何度も会えたけど、総じて精神的に辛い一年だったな。

不変なものは無いんだって改めて思い知らされた一年だった。

気持ちは大分落ち着いてきたけど、指の間から落ちてた砂は……止まった感じはしたんだけど、どうなんだろう…本当のところは分からないや。

この前 彼女が「前と気持ち変わってないのに何故その頃と同じじゃないの?って思っちゃうよね…」って。

ホントその通りなんだよね……

以前の彼女は「とにかく貴方が最優先なのよ…」だったから。彼女が容易に都合を付けられなかったのは、外泊とか彼女の家族に知られる時だけだったんだ。懸命に都合を付けようしてくれる彼女の気持ちは分かってるんだけど、家族と同じように状況の段取りが必要なぐらい大切な存在なのかな……なんて凹んだりしてね。怪我の抜糸前は殆どゲームの場にも顔出さず早々に休んでたようだったから、少し距離を置こうとしてるのかな…?と思ってたんだけど違ってた。毎夜連絡は取り合ってたみたい。以前の彼女に戻ってきたと感じてたから余計に凹んだ(苦笑)

それにやっぱり年末はその相手と会うんだって。イヤだな…。しかも双方とも宿を取るような場所なんだよね……。ほんとイヤだよ。

これはね、彼女から初めて貰った思い出の写真。前携帯のデータ全て飛ばしてしまったから、探してもどこにも無くて 改めて送って貰ったんだ。オリジナルは何となくだけど彼女の横顔が分かるんだよ。

初会まで彼女の容姿が分かる写真はこれ一枚だったんだ。

それでも初めて待ち合わせした新宿南口改札で一目見て彼女だと分かった。ヘッドフォンをしながら携帯に目を落とす彼女は、誰よりも小柄でとても可愛かった。目の前で彼女に電話をしているオレに気付いた彼女は、少し顔を赤らめて笑いながら下を向いたんだ。そんな些細なことも鮮明に覚えてるんだよね。

相手の人は何枚の彼女を見てるんだろう……どれだけの彼女を知ってて彼女に会うんだろう……

丸一年だもんな……それなりに彼女を知ってるんだろうなぁ…なんて思ったりもして。

会ったら会ったで、彼女にはまだその気がなくても相手は本気だろうから、押し切られてしまわないだろうか……相手が関係や将来を迫ってきたら彼女はどう応えるんだろう……なんて思ったり。今回はそんな状況や話題にならなくても、この先長期休暇の度に会うことになるかもだしさ。そうなれば、いずれは避けられない状況になるだろう。その時彼女はどうするんだろう?とか考えたりしてしまうんだよね。

初春頃から比べたら彼女が以前の様に戻ってきたのを感じてるから、少なからずとも何らかの心境の変化はあったのだろうけど、相手から返事を迫られた状況でもオレのことを頭に浮かべてくれるのかなぁ?とかさ。

実はオレも二年前ぐらいに群馬に引っ越す話が出たんだ。その時に真っ先に頭に浮かんだのが彼女の笑顔でさ、だから引っ越しを容認出来なかった。確実に悲しませてしまうし、彼女との仲も終わってしまうと思ったから。そんな風に彼女もオレの顔を思い浮かべてくれたりするかな……。

それでも、昨年末は彼女の住む東京に一直線に凸ってくる話だったのが、今年はそうではないみたいだから相手の彼女に対する気持ちも少し柔和したのかな?…そうだといいな…なんて思ったり。でも、前述のように会うのは二人とも外泊の地だから本当に心配でさ。やっぱり会ってもらいたくはないんだよね(´・ω・`)

そんな思いの延長や他の要因も重なって、キャンプについても思うことがあってさ、それは結果的に誤解させて彼女を悲しませてしまうことになったんだけど…。

オレの一番の懸念はね、あのキャンプが最初で最後にならないかってことだったんだ。彼女は怒って反論したらしいけど、すごく揉めたって言ってたからさ。来年キャンプに行くのを相手に止められないかと思ってさ。彼女は止められても一緒に行ってくれるのかな……って。もし今回のお泊まりのように「ごめんね…」ってなれば、この前のキャンプが二人で行った最初で最後のキャンプになっちゃうのか……って思ったんだよね。それなら確かな記念品が欲しかったな…って。それで、もうひとつの要因から感じたことと合わせて それを彼女に伝えたんだけど、誤解を受けてしまったんだ。こちらの伝え方が悪かったんだけどさ。

でも彼女は来年も二人で行って記念品買ってこようよって言ってくれたから、きっと大丈夫なんだよな……。

 

もうホント彼女のことや彼女周りのことが頭の中ぐるぐる回るんだよね…

気持ちに以前のような余裕がなくて、彼女のことを可愛い♪︎可愛い♪︎だけで済まされなくなってきてるんだろな

きっと、彼女のことを愛し過ぎてしまったんだよね…

これはいけないことだったのかな……

前はそんなことを言えば、「いいね!いいことだね!もっと好きになってくれてもいいんだよ!!(ФωФ)」 

こんな返事をくれる彼女だったんだ。それはオレが今まで誰からも受けたことが無い反応だったから、それがとても可愛くて嬉しくてね…。そんなノリの彼女が大好きだった。

今はどうなんだろう…? 同じように言ってくれるのかな……

 

「私も離れたくないよ……」

 

今は彼女のこの言葉を 胸の奥底で大事に温めておくしかないのかな……

あと約1ヶ月後かぁ……イヤだなぁ

また非常事態宣言でたら良いのに……

 

PS. そんな弱気になってたところを見透かしてか、仕事中にも関わらずビデオ通話してくれた彼女。本当に優しい子。変わらずに愛してくれてるって分かるんだけど……なんだろうね、この気持ち (苦笑) 

おそらく、彼女が居なくなる不安なんだろね…いつの日か時が来たら目の前から居なくなるんじゃないかって。相手の人はオレにはない一番重要なものを持ってるだろうから。

彼女は側にいて離れることはない……って、以前のように強く信じる心を持たないとだよな……

この現状で持てるかな…… 無理だよなぁ……