虹の袂には願いの叶う金の壺が埋っているのだとか…

久しぶりのホルモン

10年ぶりの横浜。

そして大桟橋の夕焼け……。

すっかり秋めいたけど暖かな日だった。

こんな穏やかな日に彼女とのんびり散歩デート出来たらよかったな……と思いながら、彼女のもとへ向かった。

 

久しぶりの夜デート。

そして4年ぶりになるホルモン屋に行った。

この町でのデートも4年ぶりになるのかもしれないね。

美味しいホルモン、七輪の向こうには笑顔の彼女がいる。

とても美味しくとても楽しい時間。

そして、彼女の元行きつけのお店で辛子蓮根

ずっと食べたかったんだ。

彼女との思い出の食べ物といえば、真っ先にこの辛子蓮根が上がると思う。

次に囲炉裏の前で食べた浅草のうなぎと初デートのたこ焼き。

そして三番目をあげるとしたら、これも同率で前出のホルモンとうな串。

思い出の酒は、初デートの生ビールと船上で彼女と飲むビール。

そして一番忘れられないのは、影虎のぬる燗。

 

ほどよく酔いが回った頃にタクシーで二人でお家に帰る。

酔ったせいで騒々しくしてしまったけど、仲良く湯船に浸かり、仲良くベッドで就寝。

彼女と一緒にベッドで寝るのも3年ぶり。

いまから思えば3年間があっという間だったような、でもその時はとてつもなく長い月日だったような………凄く複雑な心境。

今は二人の幸せな時がこれからも続くことを願うばかり。