虹の袂には願いの叶う金の壺が埋っているのだとか…

オンライン

今の時代は凄いよね。
どんなに離れていても、何処にいても、インターネットの環境下にいればリアルタイムで繋がれちゃうんだからさ。
そのお陰で彼女ともビデオ通話が出来るわけで、自分もとても嬉しい恩恵にあずかってるわけだけど。

f:id:goldpod:20220117115704j:plain

そんな彼女のお気に入りの中にゲームがあるんだよね。
それも今はオンラインで話しながら出来るんだって。
彼女がバイクに乗る前は根っからのゲーマーだったんだ。だから元カレも今連絡とってる人もゲーマーなの。
自分も少しでも彼女に近づきたくて、オンラインゲームやったことあるんだ。ウォーロボットってやつ。誘って彼女もやり始めたんだけど、合わなかったみたいでパッタリやらなくなっちゃったんだよね。全然更新されない彼女の格納庫を見るのは寂しかったけど、一生懸命やってればいつか戻ってくるかな、いつか話題にしてくれるかなと思ってやってたけどね、今はもう殆どやってない。なんとなく虚しさ感じるようになっちゃったから。

でね、この前 彼女とオンライン飲み会をしたんだよ。
コロナ禍で彼女はよく友達としてるみたいでさ、自分は初めての経験。
その日は夜のゲーム予定がなくなったから、飲むからオンライン飲み会する?って誘ってくれた。オレと一度やってみたかったんだって。
でもさ、彼女は楽しく飲みたかったのだろうけど、こちらは不満をタラタラと。女々しいやつ(笑)
そうすると、彼女は覗き込むようにこちらの顔を見るんだよ。あの猫のような可愛い目でさ。
彼女がこれをしてるときは、何かお願いがある時か、こちらにもの申したい時なんだ。
案の定、彼女が「もーかわいいなぁ…」って。
そして「あのね、こちらが戸惑ってるの。周りの進みがあまりにも早くて。まだどうなるかもわからないのにさ」って。
そうなんだよね。彼女も戸惑ってるんだよね……
でもほら、わりとまめな人で連絡が頻繁にくるし、毎日夜に電話があるなんて聞いてたらさ、いつか居なくなっちゃうんじゃないかって、不安だけしか出てこないんだもんー( o´ェ`o)

でも、彼女の言葉や態度や行動、そしていつものやり取りを信じるしかないんだよね。普通にしていてあげることが今一番彼女が望んでることで、安心することなんだろな……って思うようになってきたんだ。たまに不安で押し潰されそうになるけど……がんばる。
彼女が彼女の意に反して押し流されるようなことだけは避けてもらいたいしさ。そもそも最後のチャンスだなんて有り得ないから。彼女はとても素敵な女の子だもん。ずっと見続けてきた男が言うんだから間違いないの。




そんな彼女がね、この前こう言ったんだ。



「少しダメな子の方がかわいいってことを理解してきた」と。





えっ? オレのこと……!? (*゚Д゚)ハッ!!