虹の袂には願いの叶う金の壺が埋っているのだとか…

彼女のお気に入り

f:id:goldpod:20220115075315j:plain

彼女のお気に入りのカンブリアランタン。
別名をマイナーズランプ。
eBayで落として彼女にプレゼントしたものなんだ。
キャンプでの灯りとしては心許ないんだけど、ランプの形と仄かな灯りが好きなんだって。
彼女の部屋にこのランプを灯してふたりでお酒飲んでみたかったんだ…… 
酒はぬる燗、肴は砂肝のレモン醤油漬け。
彼女が作ったのを一度食べたことあるんだ。とても美味しかったんだよね。
そしてランプの灯りでお話ししながらちびちびやるの。
いつかできる日が来るといいな……

そしてね、彼女は香りにも敏感なんだ。
だから匂いフェチでもあるの。
そんな彼女の部屋はいい匂いがするんだ。木蓮の香りなんだって。
でも、いい匂いがするのを自分ではずっと気付かなかったらしい。初めて彼女の部屋を訪れた時、いい匂いだねって言ったらすごく喜んでた。自分では分からないからよかったって。
それから暫くして、帰宅したらいい匂いがしたんだって。
きっと香りに気付かないほど気持ちが沈んでたり、張り詰めてたんだろな…
すこしリラックスできて来たのかな。そうだといいな(*´ー`*)
そういえば、あなたの体臭も好きって言われたことあったっけ。好みの匂いだって。
香水の香りじゃなくて?と聞いたけど、違うらしい。
でも、自分も匂いには敏感な方だから、彼女の匂いってあるんだよね。とても落ち着く匂いなんだ。それとおなじことかな。
この前会った5日の日に、彼女が抱きついてきた時「久しぶりの香水の匂いだ」って言ったんだよね。
でもね、今までも彼女の部屋に訪れた時は、いつもその香水つけてたんだ。きっとその時は気付けなかったんだろね。
やっぱり少し気持ちが落ち着いてきたのかな…
いっぱい悲しませちゃったから、そうだといいな……(*´ー`*)

そして、彼女のお気に入りの佐藤竹善
彼女は16歳年下。
そんな彼女から佐藤竹善の名が出るとは思いもしなかった。
知らないですよね?って言うから、Sing Like Talking佐藤竹善でしょ?知ってるし、オレも好きだよって返したら、嬉しい!知ってるって言われたの初めて!って。
昨日、一番好きだった彼の曲を見つけ出したんだよ。
どうしても思い出せなかったんだ。

『十三夜の月』

やっと見つけたって知らせたら、彼女も一番好きな曲なんだって。
なんか嬉しかったな。

彼女のお気に入りはまだまだたくさんあるけど、
今日はこの辺でおしまい♪︎